人材管理システム

人材管理システム

従業員管理に必要な情報を一元管理します。
従業員の情報管理、勤務時間管理、契約管理、給与管理、社内の組織管理等も行えます。

システム概要

中小企業の総務部の業務をシステム化

従業員の情報管理、勤務時間管理、契約管理、給与管理、社内の組織管理等も行えます。給与計算は「給与奉行」または「弥生給与」(以下「市販の給与計算ソフト」)のパッケージを使用し、データを連動します。また市販の給与計算ソフトでサポートしていない機能を、この従業員管理システムでサポート・カスタマイズします。

従業員管理に必要な情報を一元管理

個人情報が総務担当者のEXCELとして散乱してはいませんか? このシステムで総務、人事、経理の全て機能があり、従業員管理に必要な情報を全て一元管理できます。

事務の省力化、業務の簡略化

人事管理、給与管理を別システムで管理する必要がなく、複数システムへのデータ入力、データの整合性を取る作業も不要となり、事務の省力化、業務の簡略化を実現します。

機能一覧

従業員情報管理 従業員の個人情報(入社日、氏名、性別、生年月日、年齢、最終学歴、住所、緊急連絡先、メールアドレス等)や入社、退職の情報を管理する。
契約管理 派遣社員、アルバイト等の契約管理、有給休暇の有無や取得管理を行う。
給与管理 基本給、職務手当、資格手当、住宅手当、特別手当等の基本的項目と月により変動する残業の時間別単価などを管理する。
深夜・早朝勤務、残業や休日出勤などの単価や持株会、財形貯蓄、通勤手当、出張旅費などを管理する。
管理資料として、月次で各事業部別の給与変動の帳票を出力する。
人事管理 日次の勤務時間、残業時間、代休、有給休暇、欠勤などの勤怠を管理し、市販の給与計算ソフトと連動する。有休取得者の実績や有休繰越対象者の帳票を出力する。
勤務時間管理 日次の勤務時間、残業時間、代休、有給休暇、欠勤などの勤怠を管理し、市販の給与計算ソフトと連動する。有休取得者の実績や有休繰越対象者の帳票を出力する。
資格情報管理 個人の免許・資格の保有情報を管理する。資格手当を支払う対象に対して給与に反  映することができる。
市販ソフトとの
連動機能
勤務データ、社員情報、有休情報、給与情報を市販給与計算ソフトとのインターフェースデータを作成する。
その他機能 (1) 備忘録機能:社員毎に特記事項などのメモを登録することができる
(2) 精算変動出力:退職・職位変更、中途入社等、年度途中で社員情報に変更があった場合、その対象者一覧を出力し、そのデータを市販の給与計算ソフトに引き継ぐことができる。
(3) お知らせ機能:健康診断情報を対象者に連絡し、対象期間、年度毎に対象者情報を出力する。
統計情報機能 (1) 備忘録機能:社員毎に特記事項などのメモを登録することができる
(2) 精算変動出力:退職・職位変更、中途入社等、年度途中で社員情報に変更があった場合、その対象者一覧を出力し、そのデータを市販の給与計算ソフトに引き継ぐことができる。
(3) お知らせ機能:健康診断情報を対象者に連絡し、対象期間、年度毎に対象者情報を出力する。

システム概要図

システム概要図